卒業生に対する証明書の交付について

発行できる証明書の種類
  卒業証明書
  
成績証明書(卒業後5年以内)

  調査書(卒業後5年以内)
  単位修得証明書(卒業後20年以内)
  その他、在籍期間・在学時の学業等に関する証明書

各種証明書の発行可能な期間について

申請のしかた

    証明書交付願を入手する。
   新潟県庁ホームページからダウンロードする
(ワード・一太郎・PDF用。内容は同じです)

  来校し、事務室で直接受け取る。
  本校事務室に、郵送・FAXで請求する。

    新潟県収入証紙を購入する。
・証明書1通につき450円分の新潟県収入証紙が必要です。
・取扱い金融機関
第四銀行・北越銀行・大光銀行・信用金庫・信用組合の新潟県内各本支店
第四銀行東京支店(東京都中央区日本橋・三越前)
  県外に在住で購入できない場合は、現金または小為替でも受け付けています。

   証明書交付願に記入押印し、新潟県収入証紙を貼って本校事務室に提出する。
  申請者本人が記入してください(鉛筆不可)
  郵送で提出する場合は、必ず簡易書留または配達記録料金(310円)+送料(82円〜)
 に相当する切手を貼った返信用封筒を同封してください。

   来校または郵送(上記の返信用封筒)で受領する。
  本人確認の必要がありますので、身分証明書を持参してください。
  家族が代理で受け取る場合は、申請者と代理人の身分証明書と、家族であることを証明できるもの(同じ住所が記載された運転免許証・保険証、母子手帳 等)が必要。
   家族以外の方が代理で受け取る場合は、申請者と代理人の身分証明書と、申請者本人から受領の依頼を受けたことを確認できる委任状が必要。
   卒業証明書は、事務室ですぐに発行できます。それ以外の証明書は、交付願を受け付けてから発行までに1週間ほどかかることがあります。

その他ご不明な点につきましては、下記にお問い合わせください。

959-1704 
新潟県五泉市村松甲5545
新潟県立村松高等学校 事務室

TEL 0250-58-6003
FAX 0250-58-1142
平日8:30〜17:00